起業を検討しているなら賃貸オフィスを借りよう|注意点を確認

最新記事一覧

条件から選ぼう

オフィス

賃料から選ぼう

多くの法人は賃貸オフィスを利用しています。選び方としては賃料を重視することもあれば、条件を重視することもあるはずです。まず、どんな規模のところがいいのか、希望条件を明確にしておきましょう。例えば、従業員数が10名にも満たないというような小規模な会社であれば、それほど広いオフィスは要りません。しかも、その中の数名は営業で外回りが多いというのなら、日中、オフィスに居る人数は数名となります。このような会社であれば、従業員一人一人のデスクが置ける程度の規模の賃貸オフィスでいいかもしれません。ただし、職種によっては来客が頻繁にあるという会社もあります。この場合、来客者用の応接室を設けられる程度の規模の賃貸オフィスがお勧めです。このように、一つ一つ条件を決めてクリアした賃貸オフィスを選ぶことをお勧めします。また、賃料に関しては相場を調べておいた方がいいかもしれません。一般的には広さによって賃料が決められています。ただし、駅から近い場所なら狭いオフィスでも高めの賃料になることがあるので、注意が必要です。立地条件も踏まえた上で適切な賃料のところを選びましょう。それから、ビルの二階以上という賃貸オフィスもたくさんあります。職種によってはあまり上階だと仕事がしにくいということもあるはずです。この点もよく考えて選ぶことをお勧めします。他には、高層ビルの場合、他にはどんな会社が入っているのか確認してみることも大切です。

Copyright© 2017 起業を検討しているなら賃貸オフィスを借りよう|注意点を確認 All Rights Reserved.